

録画延期

ちょっと今週末は録画見送ります。テンションあがるかなあと思っていたのですが、いやあ、個人的に結構ショックなことがありまして。

大した事じゃないと思われるでしょうが、せっかく買ったブルーレイデッキの使用法が間違っていて、連続もの(ドラマやバラエティやらアニメやら)が全部最新話しか残ってませぬ。予約時の項目で「更新」とあるのですが、私はてっきり時間変更などを自動更新してくれる機能だと思って毎回いれていたのですが、同じ番組があったら新しいのだけを保存して前回のを消すオプションだったみたいです。

いやー、買ってからずっと、色々とまとめてみようと思ってほとんどのを見て無かったっす。そして古いの、というか1週間前くらいのはほぼ全滅です。トライガンとか好きだったので全話まとめてからブルーレイに焼こうと思っていたのに・・・。

ふー、やれやれです。いっそのこと中途半端なのは全部消して新番来るまでまた封印しようかとおもうちょります。
ソニーだけの機能かもしれませんし、そんなの取説もっと読めばわかるとは思いますが、VHSと違って録画量が目でわからないのでお気をつけを~。

そして来週こそはまともな実況録画を! たぶん。

あ、PS,金曜日久々に職場で暴言吐きました。仕事上で暴言はいたの何年ぶりか・・・。いやあ、すっとした(?)

テーマ : 雑記
ジャンル : その他

録画成功?

昨日へいろーさんの録画をしてみました。ヘタレてノーマルでしたがw

が、驚くべきことに、いや、当然なことというか、前までどうやって実況やっていたかわからぬw 全然しゃべれてないし、しゃべるとゲームに一切集中できないし。むずっ。結局最後まで頭真っ白でした。

なので一回録画したのですが、また撮り直そうかと。なんかこー一本ネジを外してやったほうがいいかなと。前回までしゃべりたい事の3割位言えていたとすると、今回は1割かな。いやー、始める前まではこれも、これもいおうと思っていたことが全く言えてない・・・。

うーん、自分ではかなり復活したと思っていたのにまだ全快とは行かないみたいですね。
こういう時ってつーかーの仲の幼なじみの女の子が助けに来りするのだけど、全然来ないデスよ? もしかして玄関に来てたノカナ? 妹って美味しそうデスネ。

とりあえず今回とったのは練習用に編集して後はポイですなー。

ほんとにおまたせしています。いえ、おまたせ、しすぎているかもしれません。

機会をみてまた録画してみます~。

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : ゲーム

録画予約

タイトルだけ見るとなんかの番組かって気もしますが、そろそろ実況を再開しようかなと。

いやもう、今回もそうですが、だらだらとまた疎遠スパイラルになってしまいそうなので日を切ってやってみようと。

本当は今日あたりやろうかとも思ったのですが、どうにもだめで。日程決めてしまえばなんとなるかなーと、適当に考えてます。

それはそうと、映画のアバターを3Dで見てまいりました。
感想としては、目がいてえ。
そしてスタッフメガネをちゃんと拭いておけ。

2Dのほうは見ていないので想像ですが、おそらく2D>映像綺麗。つかれない。3D>迫力ある。びくっとする。

3Dは細部がちゃんと見えないというか、おそらくスクリーン自体を漠然とみるものかなと。二人で見に行ったのですが、一緒に行った人もやはり細部がわからずに最初登場人物の顔の見分けもつかないと言ってましたし。
印象は意外に全体的に暗い気もしました。ずっと靄が掛かっているような。この辺は最初メガネが汚いせいかなと思いましたが、途中でよく拭いても変わらなかったので、もともとそういうものか、もしくは拭いても汚れが落ちていなかったか。

前評判でストーリーはごく普通とは聞いていたのでそのへんは納得済みでしたし、映像を何も考えずに愉しむには良かったと思います。

一部今こそ3Dだろとか、そこ?という場所もありましたが、概ね満足でした。結構長い映画(2時間40分くらい?)なのですが、中だるみすることなく最後まで楽しめました。

基本映画を見に行く時は字幕版なのですが、これに限っては吹き替えの方がよかったなあと。3Dで字幕読むとひどくつかれることがわかりましたので。はっきしいって3Dの時は視線をあまり動かしたくありません。あんなにつかれるものだとは思いませんでしたよ・・・。

王道でご都合主義な場所もありますが、難しく考えずにただ楽しみたい人にはよい映画だと感じました。
3Dってことで少々割増でしたが、その価値はあったなと。久々見に行って良かったと素直に感じる映画でした。

テーマ : 雑記
ジャンル : その他

新職+新おもちゃ

新しい職場二日目。新しい場所は相変わらず気疲れしますね~。
前職と違って肉体的疲労はほとんどありませんが、慣れても結構精神的に厳しい仕事なので結構だるいですねー。最初聞いていた話しだともっと楽なはずだったのですが。いきなり修羅場に突っ込まれた感じです。

結構経営者と言っても約束を守れない人が多い・・・っていうか、条件がちょっと特殊ではあるのですが、私の仕事場だと約束守れる人がだいたい50%位ですねー。残りは期日も受けても口頭約束しても文書で約束してもガン無視ってw
うーん、もっと一般的な会社なら話は違いそうですが、なんかもうやれやれです。

ちなみにいい加減アナログ録画つまりVHSも卒業しようと、新職記念もかねてブルーレイレコーダーを買ってみました。昨日と今日はその設定などで時間かかりました・・・。
実際狙っていた機種ではなかったのですが、結果的に良かったかなと。

最初在庫確認して発見したので、買おうと思って定員さんを捕まえて質問してたら店のクレカ作るとポイントあがる(この時点でどの量販店かバレそうなw)といわれ、時間があまりなかったのですがクレカを作り(作る時15分くらい待ちました)、さて、いよいよ買うぞともう一度在庫ありますの紙を確認。その機種の機能でわからないことを店員さんを捕まえて色々説明してもらいました。
実際に買う時になって値引き出来るか確認しにいってもらったら「実は売り切れてます」と。
いやいやいやいや。
クレカの下りはまあ、私の勝手ですが、その後30分位(長いなw)その機種買おうと思ってと説明聞いていた時間は。実は、じゃない。

これはどうしようかなあと思案していると横で店員さんがなにやら紙に書いている模様。いや、その間「今日必要なんですけどねー」とか「クレカ作ってくれっていわれて作ったりして今からじゃ他の店あいてないですよねー」とか言ったような気がしますが、夢でしょう。
これは無言プレッシャーの時間か!ということでしばらく黙っていると少し性能の落ちる(といっても搭載HDDが少ないだけですが)ほうを割引ではどうでしょうと。どうでしょう。どうなんでしょう。値段見たら12万を8万5千円にしてくれるとのこと。
これはアリでしょう。どちらにしてもVHSからのバージョンアップなので大幅UPなのは間違いないですし。

買いました。ええ、買いましたとも。買うまでにまた値引きとかおまけとか言い出した気がするのもきっと夢です。悪夢です。

試してみたところ、綺麗ですなー。おまかせも使いやすそうですし、編集もできるし。よい買い物ができました。

帰るとき大人気なかったと謝って帰った気がするのは現実です。

テーマ : 雑記
ジャンル : その他

謹賀新年

皆様、明けましておめでとうございます。

三十日はテレビ見ながら年を越し、今日は今日で福袋探しに奔走してました。結局大した収穫はなかったのですが、新しい店をいくつか発見できたのでそれはそれでよかったのかなと。

新しいアウターでもと思って行ってみてもなかなか気に入ったのが入ってなかったり、あってもその他のが気に入らなかったりとなかなか福袋は難しいです。
というか、いつから福袋の中身が普通にわかるようになったのか。昔福袋はみんな中身わからなかったような気がするのですが。もう福袋というか抱合せのセールって感じですねー。

ナニを思ったか駄菓子の福袋を買ってみたのですが、開けてみておそらく半分はそのまま捨てるかあげるかになりそうです。どう考えてもこれはやばいだろうという怪しげな食べ物がてんこ盛りですw 普通の駄菓子もあったのですが、殆どが駄菓子の中でもこれは異色だろう。というか売れ残り、もしくは破棄処分だろってモノが・・・。
最近だと近所の子供に配ろうにも通報されそうですしねー。知り合いにバツゲーム的な意味合いで押し付けようと思ってます。

360ソフトの福袋でも・・・と思ってはみても、高確率ですでに持っているソフトとかぶるのでそれはスルーで。いっそのこと360の中でも全然売れてないダメゲー10本セットとかあればよかったのですけどね。

でも、店によって福袋の売れ行きが全然違っていて面白かったですねー。人気店のはゴゴイチですでに売り切れ。危険そうなのは夕方になっても全く数変わらず。というかコーヒー豆売っている店で福袋にインスタントのコーヒーって。豆をいれろ、豆を。どう考えてもメインの商品の劣化版でしょ。
人気はやはり服飾ですねえ。人気ブランドの福袋、福缶、福箱なんかはすごい勢いで売れてますなあ。多少要らないのあっても私も買っておけばよかったかなあ。ま、余ったお金でまたゲームでも買いますか。そして積みますか。一生。

何が言いたいかというと、私は一体何を目的にゲームを買っているのか最近自分でも分からないってことです。

テーマ : 雑記
ジャンル : その他

プロフィール

灰色

Author:灰色
ニコニコ動画で実況している灰色です。基本ものぐさなので更新は遅めになるかと。

最新記事
Lc.ツリーカテゴリー
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
