FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

half-life Part35後編・最終回


そして長らくお付き合いいただきありがとうございます。無事に最終回アップ完了です。

途中詰みそうな予感も何度かありましたが、何とかクリアできました。最後のほう、相手の本拠地に入り込んでからはある意味全部イベント戦みたいなものかなと。多脚砲台には一度殺されましたが、がっぽいは完全にやられキャラになってましたしね。

中だるみも感じず、常に次回分を早くプレイしたいと思いながらプレイできたのはよかったですね。いや、これはゲームがどうこうより、実況が楽しいからかもしれませんがw

難易度ノーマルでしたが、敵の強さも私には丁度良く、楽すぎず、厳しすぎずと。特に同じ場所で何十回も死ぬとかそういうこともありませんでしたし。また、謎解きも丁度良かったですね。迷っても数分から長くても10分くらいで、いいスパイスになっていたと思います。

武器はちょっと不満というか、個人的に爆発系とかスナイパー系が好きなのでその辺があまり活躍できるゲームじゃなかったのは残念です。
これはこういったストーリーもののFPSだと仕方が無いのですが、武器の弾がある意味有限ですのでボウガンもあまり頻繁に使うわけにもいかなかったですから。
爆発系についてはグレネードとマシンガンのサブ、ロケランですが、どれも派手さにかけたような。特にロケランとサブは弾薬入手場所が限られ、ロケランにいたってはほぼイベント用のようなw

一番楽しかったところといえばやはり最後のグラビティが強化された後ですかね~。かなりストレス解消できて非常によかったです。
次点は意外かもしれませんが、迷いまくった橋の下ですね。
あそこは冒険してる!って感じが強く出ていて印象に強いです。比較的ボウガン使えた場所ですしw

正直エイリアンとの戦闘はあまり印象に残ってません。出てくる数もあるのでしょうが、はやり突っ込んでくるが基本の敵なので移動速度の差はあれ、個性に欠けたような気もします。エイリアンなのでもっとはっちゃけた敵がいてもよかったかなと思います。

最後はエンディングの短さ。いや、これは実況の都合なのですがw
そのためひそかに毎回楽しみにしていたエンディングトークがかなり短めです。FARCRY2だとながすぎってうわさもありますが、エンディングへの展開から最後あっさりしすぎかなと。これは続編ありきだから仕方ないのかもしれないですね。

とりあえず今は無事終了してよかったです。
マスエフェクトも買いましたし(未だパッケージすらあけてませんが・・・)、ゲーム購入も解禁ってことで次回作の作品探しもかねて色々見て回ろうかと。
積ゲー処理はもうあきらめました・・・。死ぬまでには最低でも全部一回は起動してあげたい・・・。

では、皆様お疲れ様でした。
私はしばし休憩です。また次回作でお会いできれば幸いです。ありがとうございました。
スポンサーサイト

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様でした。灰色さんの動画はすべて見ています。
ただ最近は、どうしても、続きが気になってしまうので、終わってから、一気に見ています。
リアルタイムでコメントできないのが残念ですが、自分みたいな人間も、結構いるのではないでしょうか。

灰色さんの動画を見て、ダークネスもジャストコーズも買いました。
おかげで、とてもサクサク進めて、楽しかったです。
たぶんPREY以外は、すべて買うと思います(PREYはちょっと・・)

次回作も楽しみにしております。私の希望は「Prototype」なのですが、これって日本版は発売されるのでしょうか。
動画を見て、面白そうだな~と思いました。

本当にお疲れ様でした。ゆっくり休養なさって下さい。
私は、今からHarf-Life2を一気に見させて頂きます。

おつかれさまでした

おつかれさまでした~
今回も楽しく見させていただきました
自分の希望としては9月に新作も出るHALOシリーズですかねぇ
HALO:ODSTはチーフではなくODST隊員として別視点で戦いを見るものらしいです
なので 復習がてらにHALOシリーズをやってもらえるとうれしいです
では また次の実況を楽しみにしていますね

>Buzzさん

ありがとうございます。全てって言うのはすごいです。実際かなりの時間になりそうな・・・。
私も動画見るときは基本的に完結動画だけでしたね~。
リアルタイムでコメント書き込んで見たいのですが、どうにもまったり見るのが好きで、キーボード前に手を置いて見るのが苦手だったりします。
唯一書き込みまくったのがバイオ5特番(?)の鈴木史朗さんがでる生放送だったり。

おお。ダークネスもジャスコも個人的に結構お気に入りです。両方ともゲームとしては荒削りかもしれませんが、独特の魅力があると思ってます。
まあ、PREYはまあ・・・。悪くはないとは思うのですが、今ひとつ魅力に欠けますね~。

Prototypeは私も検索してみましたが、日本語版の方は謎ですね。開発バージョンのレビュー見る限りかなり興味深いですが。デッドスペースだったり、ゴア表現がかなりカットのFALLOUT3などなにやら日本語版は不遇ですねえ。

HL2は結構な長さなのでごゆるりとw

>ヴァルカネルさん

ありがとうございます。
HALOは隊員っていうことはシールドとかはどうなるんだろうと今から気になってます。シリーズはWARS以外買っているはずなのでおそらく購入するかとは思います。
一応シリーズはクリアはしているので戦闘はともかく迷ったりクリア方法がわからなかったりはしないと思うので総時間は短くなる・・・かな??いや、わからんですねw

とりあえず今週末あたりに次回作決めようと思いますので参考にさせていただきますね。

No title

お疲れ様でした。
なんて言うか最期はチート武器もあって滅茶苦茶だったような感じがしたのですが、自分はカオスな展開が好きなので楽しく見れました。

自分がHLに抱いていたイメージと実際のゲームは全然違う事が動画を見てよく解りました。
そういう事が解るだけでも動画の価値は凄くあると思います。
これからもgdgdのまったり動画を期待していますね。

次回作が酔って出来なかったヘイローになるとありがたいと思っているのは内緒です。

>白水こな太さん

ありがとうございます。
私も結構無茶な展開が好きなので最後のグラビティガンは楽しかったですね~。
私の腕ではgdgdになるのは必然というか、偶然でスーパープレイになったりすることもあるかもしれませんが、基本gdgdでw

結構halo希望してくれる方が多い感じですかね~。確かに時期的にはよいのかもしれません。
プロフィール

灰色

Author:灰色
ニコニコ動画で実況している灰色です。基本ものぐさなので更新は遅めになるかと。

最新記事
Lc.ツリーカテゴリー
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。