FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HALO Part02(2/2)


ここはある程度(完全ではないと思います)敵を倒さないと先に進めない場面ですね。回収の船が来るまで敵を倒さないといけないので二箇所目の地下なんて気がつかないとかなり時間を食ってしまう場所ですね~。

スナイパー大活躍の面ですが、スナイパーの性能としてはかなり良いほうですね。テブレがないのが一番大きいかな。狙ったところに確実に行きますからね。
ただ、殴りには向いてないですね。

このゲーム、武器によって殴りの性能が違っていて、基本小さな武器ほどふりが速いです。威力は・・・違いあったのかな。この辺は記憶があいまいですが、確か重い武器のほうが威力は高いとは思います。
ただ、基本的に何回も殴らないといけない場面はかなりまずいので、通常は接近と共に射撃し、最後殴り倒すが私の基本です。まあ、例外的にジャッカルのような敵もいますが。

後、こちらに気が付いてない敵は武器の違いや相手の体力関係なく殴ると一撃です。一面でエリートを一撃で倒したのはそのせいですね。

次の面は正直途中まではいいのですが、後半大変なことになるかも・・・。なにか死にまくった記憶がありますので・・・。

そうそう、環境が変化しました。
サンドボード、HDD、マイクを新調。
まあ、マイクはなんですか。購入成功というか失敗というか。何故かヘッドバンドタイプとスタンドタイプ二つかってしまいました・・・。
両方あまぞんのカートに入れてどちらにするか決めるはずが、眠い中やっていたのでそのまま発注して気がつけば手元に・・・。ま、まあ、返品するのも面倒なので何とか使ってみようかと。
検証用に買ったと思えば無駄じゃないはず・・・。そうであってほしい。

明日録画予定ですが、環境の変化からちょっとてこずるかもしれません。次回月曜アップ予定ですが、ちょっとずれ込むかもしれません。
スポンサーサイト

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

Half-Life2を見終えました。いや~面白かったです。

難敵だったアントライオンが、途中から使えるように(味方に)なったのは面白かったです。一生懸命、敵と戦うアントライオンを見ていたら、とても可愛くなりました。

味方と共闘している場面で、どこかで見た動きだなと思ったら、Left4Deadでした。
このメーカーが作っていたのですね。やっぱり似た雰囲気があるな・・

最後で強力な武器が使えるのも良かったです。大体、ラストは強力なボスと苦戦してクリアするパターンが多いですが、こういう風に、最後こそ豪快にプレイできる方が、爽快感があると思います。

本当に、5年以上前に発売されたゲームとは思えない作品ですね。
もうHalf-Life3は発売されないのかなと思うと、残念です。

 

>??さん

情報感謝です!直しておきました~。

>Buzzさん

あの蟲は全く厄介でしたが、使えるようになってからは心強かったですねー。さくさく死んでいくのでほんの少し良心が痛みましたがw

おや、L4Dと同じ会社なんですね。それは知らなかったです。L4Dも買う買う言っていて買ってないし・・・。かってもネットにつなぐ時間が無いのが悲しいところです。

海外ゲームだとたまに見るのが最後ボス格の敵がいないゲームが結構ありますね。HL2のようにストレス解消させてくれたり、ボスもまた一人の兵士の一人で弾一発で死んだり。シナリオ上不合理な強力ボスを無理やり出すよりこちらのほうが好みだったりします。

HL2は色々賞をとったみたいで興行的には成功なのじゃないかと思っていますが、続編が出ないところをみると苦しかったのか、2で完全に完結しているか、でしょうね。
一応長い間空けて続編ってゲームもあるにはあるので期待するしかないのでしょうね。ディアブロなんて2から3までに一体何年やら・・・。
プロフィール

灰色

Author:灰色
ニコニコ動画で実況している灰色です。基本ものぐさなので更新は遅めになるかと。

最新記事
Lc.ツリーカテゴリー
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。