FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GOW2雑感2

コメントの方でも書きましたが、既にクリア済みです。難易度ノーマルですが。

一部では既にネタ武器と言われていますが、一番のお気に入りは火炎放射器だったりします。なにやらFARCRY2を髣髴とさせますがw

シナリオとしては最後、あれはどうかなあと。詳しくは書きませんが、でじゃびゅ? うーん・・・。
どこかで開発者は3部作なんて一言も言っていないといっていましたが、そうすると2で終る可能性もあるわけで、ならなおさらあのエンディングだとなあ。
ゲーム自体はおおむね期待通りです。GOW1.5ですw

いい言い方をすれば安定して面白い。悪い言い方をすればあまり変化が無い。
ただ、細かく変化はあり、それをあまり意識しないで導入できているのは地味にうまいところじゃないかと。
個人的にお気に入りはあれの中です。人によってはグロすぎるとなるかもしれませんが、ああいった演出は嫌いじゃないですねー。もうちょいギミックがあってもよかった気がしますが、贅沢ですかね。

今回は乗り物が結構あったのも印象的でした。前作のときより難易度を下げてあるのもよかったです。FPSやTPSで強制的に乗り物に乗せられて、で、鬼難易度とかだとなえるタイプなので。
どちらかといえば乗り物はストレス解消のためだったのかなと。あくまでノーマルでの難易度ですが。

そして最後以外、やはり雰囲気が良いです。男くさい世界。だからといって安い厚みの感じられないキャラじゃない。
特に今回相変わらずの味を出していたマーカス。そしてドムも良かったですね。ちょとベアードが影薄かった気もしますが、まあ、カーマインよりは・・・。

マルチのトレーニングもやってみましたが、処刑スタイル以外では死なないモードとか、ちょっと変わったのがあってよいです。
ただ、ダウンした仲間などの場所がわかりづらいですねー。方向も表示されますがそのマップになれていないとどの辺りなんだかw

ホードもちらっとオフラインでやってみましたが、ひどく大変です。最大5人ということで、やはり一人では無理が・・・。

時間が欲しいですなー。いや、どうやら一ヵ月後くらいにはそんなこと思わなければよかったと思うかもしれませんがw
スポンサーサイト

テーマ : ▼ゲームの話
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんちは~

暑いーー日差しが痛い、食欲が無い・・・と不満タラタラorz
Night Wishを聞きながら叫んでますw

Halo2を途中で、レッドファクションやりながら、Fallout3をつまみうーんいったい何がしたいんだと自分に問いかける始末w

GOW1は、操作が慣れずラストクリアに挫折しかけて、GOW2は何ともあっさりエンディング。
前作より少し内容が、縮小?やたらイベントシーンが増えた感はしてます。

蒸し暑いですが、体調に気をつけて

ではでは

 

>kenkenさん

暑いですねえ・・・。私は逆に食欲が増して困ってます。ここ数ヶ月で3Kgも太りました・・・。
Night Wishについては知らなかったのですが、洋楽とは。洋楽なんていったらビートルズくらいしかw
それよりも、そちらが楽曲提供されているRISENというRPGの方がきになったり。オブリやフェイブルみたいな感じなのかな。今年発売とのことなのでちょっと期待しようかなと。

つまみかけのゲームなんていったら私の場合ほとんどですよw
360もそうですが、WiiやPS2とあわせると大変な数に。懲りずに今度のガンダム戦記に合わせてPS3買おうとしているのだから始末が悪いです。

GOW2はやはりGOW1.5っぽいというか。正統進化だと思いますが、もう一味欲しかったというところです。3、出るのかどうかわかりませんが、出るとしたらストーリーを完結させてシステムも大胆な冒険をしてほしいかなと思ってます。
一度定着したシステムを根本からいじるのは怖いとは思いますけど。

蒸し暑さは・・・。昔からでかい除湿機を仕掛けて日本全体の湿気を少なくして欲しいと思ってます。キテレツ君あたりに期待。

No title

今晩は~

今日から3日間盆休みです。
相変わらず日中は蒸し暑いですが、夜が過ごし易くなったような。
ありゃりゃ3kg超えましたか、逆に私は3kg減らさないと駄目なんですよね(泣)

Risenは、私も気になってますよJoWoodから独立したPiranha Bytesが、手がけてますね。
不安なのは日本語版が、出るのか出ないのかで、ソース待ちです。

ガンダム戦記は、激しく同意(笑)
恥ずかしながら、Amazonに予約してしまってます。
PS3良いですよ、RESISTANCE 人類没落の日・最高ですね、2は物足りなかったんですけど。

オブビリオンも完全版が出るのを、ずーと待ってるのですが出そうに無いですね。
シリーズ物に感じる事ですが、RPGならややこしいシステムは要らないので、探究心を煽りながらストーリーを感じられる物をと考えますね。
一昔前の、バルダーズゲートシリーズやネバーウィンターシリーズなどで、日本ではアートディンクのルナッティクドーンやファルコムの英雄伝説ですかね、特に英雄伝説・白き魔女は忘れる事が出来ない作品でしたよ。
エンディングの後、年甲斐も無く涙が止まりませんでした(照)

何にしても、制作する側次第なのかも知れません。

PS3購入報告お待ちしておりますw

ではでは

 

>kenkenさん

連休いいですね~。私は一切なしです。別にサービス業でもなんでもないのですが、どうも派遣は基本休むなとw

や、体重は3kg増えてしまったので落とさないといけないのですが、最初の目標からすると後10kgw
何とか60kgをきりたいなと夢見がち。無理っぽいですが・・・。

日本語版はなにか難しい問題があるのか、人気作でも出なかったりしますよね。デッドスペースなんかもやってみたいのですが。一時期のローカライズ権利を買いあさってまともに仕事しなかったつけかなと。

お。ガンダム戦記予約済みですか~。私はソフトだけでも予約しておこうかなと。まだうわさの段階らしいですが、PS3の新型が出るかもとどこかで見たのでまとうかなあとおもってます。本当は80GのやつもPS2との互換性があれば直ぐにでも買っていたのですが。

バルダーズゲートもネバーウィンターナイツも懐かしいですね~。
キャラを変えて何度かプレイした記憶があります。ネバーウィンターナイツ2はまたセガがローカライズしてくれるとおもっていたのに残念です。
ルナティックはもう作品によって全然違うイメージというか、好きだったのはいくつだったかもう覚えてさえいませんw 普通に悪党をプレイできるのが新鮮だった思い出があります。護衛任務でダンジョンに連れて行って殺害して身包みはぐとかw
英雄伝説もクリアはともかく、ほぼ全部やったと思います。白きと赤きが当時プレイできるプラットフォームがなく、だいぶ後になってからプレイしたために当時の盛り上がりを感じられなかったのを覚えてます。
1~4辺りまでを今風のグラでセットで売ってくれないかなあと。

PS3はまだ未定ですね~。
今のところ欲しい!って言うのがガンダム戦記のみなのでw
あったらあったでいろいろ他のソフトにも目がいくのでしょうけど、上記の新型機の噂とか、互換性とかがネックになっていて手が出しづらいですね~。
プロフィール

灰色

Author:灰色
ニコニコ動画で実況している灰色です。基本ものぐさなので更新は遅めになるかと。

最新記事
Lc.ツリーカテゴリー
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。