FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

halo2 Part03(1/2)


戦車乗ったときの防御力ってあんなに低かったでしたっけ?
相手がバンシーと言えどもあんな簡単に落とされるとはなあ。

録画中はゴーストも豆粒みたいでしたが、確かに見えていたのに、動画だと厳しいですね~。何もない場所に打ち込んでいるようにみえますw

トンネル内はあの透明エリート・・・。こっそりあんなところに座っているって。初回であそこ気がつかないだろうなあ。私は初回ではなかったわけですが、なにか。

ソードも怖いですが、ある意味ソードは出る場所がわかっていればそんなに怖くないのですが、スナイパーはわかっていても怖いです。特に後方にスナイパーが控えていて前衛にエリートやグラントがいると、プラズマガンの一発でも死に直結しますからね。
遠距離からスナイパーを先にっていっても、大抵相手は此方に照準合わせてますから手早くやらないと初撃を喰らいますし、そもそも狙うときに一発でも何か攻撃もらうとズーム解除されますから。

とりあえずPart03はクリア済みですのでこの調子でいければ。
後、今回はPartがそのままチャプターにはなってないです。前にもちょこっと書きましたが、最初ほぼムービーのみのチャプターがあったりしたので、おそらくプラス1か2くらいがチャプターになるかと。
全13チャプターだった気がするので、Part10か11あたりまで、かな。
スポンサーサイト

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

戦車に乗っておいて死ぬとは何事だ!

とりあえず味方はぽんぽん死ぬし灰色もぽんぽん死んじゃうし・・・まだ1のがサクサクってどういうこったwwwwとりあえずバトライでグラントHSができるほうぐらいまでAIM力あげんと色々やばいかもねwwww

ところでギアーズでどれだけチェーンソーアタックで真っ二つにしましたか?

No title

うpご苦労様です。
やっぱり透明の奴だけは納得がいかないですねw
HPの仕組みが変わって前作よりも難しくなったんでしょうか?

HALOも難易度を変更する時が来るのでしょうかw

No title

Halo1を見終えました。自分は2面で酔って挫折していました。
本当に最初で、ギブアップしていたのですね・・

しかし、Haloは変わったゲームだなと思いました。
ギアーズ・ベガス・CODとは、まったく別のFPSですね。

まず、武器の見た目がオモチャのような感じですし、グラントはキャハキャハ言っていますし、
敵がフワフワと寄ってきたりして、何か戦場に緊張感が感じられませんでした。
しかし、戦闘は厳しく難しいので、そのギャップに戸惑います。
意外に、こういうゲームは、他に無いような気がします。
最後まで、この違和感は抜けませんでした・・

ストーリーも楽しませて頂きました。
Halo2で、どう展開していくのかを楽しみにしています。

 

>kardさん

うーん、練習せんといかんですかねえ。2,3ヶ月アップやめて練習とか?wまあ、今更ではありますが、私は腕が残念で売っている(?)のでその辺は別にいいかと。

どれだけといわれても、特に数えてないですよw
実験施設では中でほとんどチェーンソーですが、そのほかではあまり使ってない気もします。一発でも弾喰らうとキャンセルされますしね~。

>白水こな太さん

相手の透明は透明時間無限の、攻撃しても透明が切れない、すさまじいステルスですからね。大抵のゲームだと攻撃するとステルス切れるのに、あの敵ときたら・・・。
難易度はどうなんでしょうか。体感的には上がっている気もしますが、これはプレイ回数が1の方が圧倒的に多いからかもしれません。

HAROは死にまくりでもおそらく変更は無いと思いますw
実際再開する状態が違って、HALOのようなチェックポイントから同じ状態で復活と、RFGのように壊したものは壊したままでアラート解除と、どちらかというと死んだほうが進めてしまうゲームシステムだとほんとに自爆テロみたいに進めてしまいますからね。それだとなんだかなあと。

>Buzzさん

私的にはHALOはスポーツ感覚のFPSじゃないかと。おそらく難易度ノーマルだとチーフ無双みたいな感じで違和感がないのではないかと思います。
私は本格的にFPSが好きになったのがHALOなので逆にそれ以外のも入りやすかったです。それまでに他のFPSになじんでしまっているとHALOは異質でやりづらいのかもしれませんね。
ちなみにBuzzさんのおっしゃるとおり、戦闘している本人はすさまじい緊張感ですwCOD等とはまた違う緊張感ではありますが、どうなんでしょう。どちらかというとアクションゲームの緊張感にちかいかもしれません。

プロフィール

灰色

Author:灰色
ニコニコ動画で実況している灰色です。基本ものぐさなので更新は遅めになるかと。

最新記事
Lc.ツリーカテゴリー
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。