FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

halo2 Part06(1/2)


考えてみれば降下システムODST?での突入時、ジャブロー降下作戦みたいにもっとわらわら落とされないとおかしいような。撃たれまくって問題ないほどの装甲を開発しているとは思えないですし。かといってそこでチーフが落ちてゲームオーバーとかは・・・。いや、ある意味シュールでよいかも。

それはそうと今回は本当に調子が良いです。別に難易度を下げたわけじゃなく、比較的簡単なチャプターだったからかなと。いつもこの調子でいければいいのですが、なかなか。

3の方はスカル集めやってみていて、ほぼ取り終えましたが、一部難しいというかかなりやり直しを要求されるところもありました。マルチで4人プレイとかなら簡単なのでしょうが、ソロだとなかなか厳しいですね。

しかも、そのほとんどが縛り系というか、難易度アップ系で、お遊び系はかなり少ないです。
個人的には死ぬとチェックポイントじゃなく、チャプターの最初に戻されるってスカルが一番きびしいかと・・・。チャプター中一回も死んだらだめってことですからねー。不意なビームライフルとか、プラズマグレネードとか、すさまじく怖くなりそうな・・・。
スポンサーサイト

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今回の動画はグレを結構投げてますよね。
全然死なない灰色さんのHALO動画ってあっただろうか(;・∀・)

No title

おおー
まさしくスイスイと、順調ですなぁ。
体調が良くなったと言う事ですなw

ガンダム戦記、少しやって見ましたが機体をコンプリートするだけになりそうな。

1TBが調子悪いようですが、容量が増えると電源容量も心配ですよ。
後は、ケース内の排熱処理も肝心ですし、夏場はエアコン使用してても、熱でアウトしますしね。
私の使用感では、SCSI > UltraATA > SerialATA この順で耐久性が違いますね。
何にせよ、懐事情が芳しくない時に色々と嵩んで来るのが、玉に瑕ですな(泣)

PC(自作)もそろそろ新調しないと、作業にも(仕事上)追いつかないが、ソフト買い過ぎと諸々が・・・年内か年明けまで、我慢かなぁ。

では~

No title

今回は調子がいいですねw変な物でも食いましたか?w


それはそうとCOD4の廉価版が10日に発売ですねー。未プレイの自分には嬉しい限りです。(かなり今更感がしますが…w)
今度発売の続編も含めて楽しみです。

>白水こな太さん

グレネードはいつも言われますし、自分でももっと使って行きたいのですが、大抵戦闘中は存在を忘れてますw 使うといったら「ああ、そういえば」って感じで思い出して無駄に一場面に一杯つかったり。
ただ、HALOのようにわざわざ装備変更して使うグレネードよりは使用頻度が高い・・・はずです。たぶん。
GOWのように武装変更してってタイプだとどうもなかなか手が出ないですね~。

>kenkenさん

いやあ、おそらく何かの神が降りてきたのかと。自分でもちょっと怖かったですしw

ガンダム戦記は本当にまず基本的なところから修正して欲しいですね。メッセージのスキップとかワールドマップの意味のない重さとか。まあ、後はネット対戦のシステムを思いっきり変更してもらわないと新規というか、廃人とか以外だとただの獲物になりそうな。

うちは比較的電源は多めのやつ買ってあるのである程度は大丈夫なのですが、確かに排熱が心配ですね。今もエンコード予約して仕事行くときは時間見てエアコン作動させてますし。電気代が厳しい・・・。
それに、エンコードは3時間とか連続だと6時間とかHDD動きっぱなしですからかなり負担がかかっていそうです。

FATとNTFSでもそうですが、どうも性能が上がる=耐久性が落ちるって感じがしますね。ただ、SATAのあの接続の簡単さは捨てがたいです。いちいちマスターとスレイブとか設定しなくてもよいですし。

私もソフト買いすぎですねー。新ハード買ったのである程度はしょうがないですが、少し自重せねばと。
いやもう、新HDDも欲しいし、編集ソフトの新しいのも欲しいし、本当に欲しいものは重なりますね・・・。
私もそろそろゲームにつぎ込むお金を絞ってまた来年当たりまで我慢しようかなあと。

派遣だから年末年始出費がないのはよいのですがw

>CYBEATさん

おそらく人の悪意を食べて食あたりをしたのかと。いやいや、書いていて意味わからないですが。
まあ、おそらくこんな回は二度とこないと思われますw

COD4値上がりしてましたから、良いことですよね。
私もストーリー一回クリアしてマルチもほんの少ししかやってないのであまり「やった」感はないです。
どうにもお金と時間は比例しないようで色々ゲーム買うような懐の暖かいときは時間がとれませぬ・・・。
ですが、続編の方は何とか発売日近くに買って今度こそどっぷりはまってみたいです。
プロフィール

灰色

Author:灰色
ニコニコ動画で実況している灰色です。基本ものぐさなので更新は遅めになるかと。

最新記事
Lc.ツリーカテゴリー
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。