FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ODST感想

白水さんに手伝ってもらい、キャンペーンノーマルクリアしました~。
難易度変えても内容に変化はないと思いますので感想を。

いきなり結論を言ってしまえば、HALO ODST プロローグ。ですね。ぐらんつーか。
ボリュームがなあ。実際やっていて、さ、ここから本編かなというところで終了。

しかもボリュームの大部分が同じようなマップの移動です。戦闘フィールドもそんなに変化がなくHaloの特徴だと思っていたさまざまなマップで戦闘とかもありません。乗り物もでますが、徒歩でのマップと同じなのでかなり窮屈な感じがします。

武器の二丁持ちもまたオミットされたのは悲しいですね。チーフとの差別化のためかもしれませんが、右手にハンドガン、左手にプラズマガンのエリート殺し装備ができないのが痛いです。

また一部の武器の性能が突出しているというか、使えない武器はとことん使えない感じがしました。この辺は今後アップデートで変わる可能性があるのでそちらに期待を。

シナリオもまた思っていたのとは違い、一人の視点からチーフのいない泥臭い戦争を描くのかと思っていたらぶつぎれという印象が強いです。

マルチはファイアファイトのみやりましたが、長いですねー。まあ、これは終わりのあるモードなのかわからないので長さに関しては判断が難しいとは思いますが。
2マップやってみて、固定で武器がおいてある場所があるのですが、その武器がしょぼいような。もっと強い武器を所々においてあるとよかったかなあと。

以上が大体の悪い点かと。逆によい点は、

グラフィックが美麗。ムービーに関してはまあ、そんなものかなって感じですが、ゲーム中の画面はきれいですね。背景があまり変化がないのが残念でなりません。

Haloである。そのままですw

よい点すくな。

個人的には内容がわかっていても買ったと思います。それはHaloであることがひとつ。ボリューム不足でも戦闘自体はそこそこ楽しい。4人COOPができる。

ボリュームを増やし、もっといろいろな戦闘フィールドを出してくれて、スナイパータワーのような施設がもっといろいろとあるとよかったかなと。
バイザーももっと機能があるとよかったですね。暗視装置みたいな扱いだったので残念です。SFしていてかなり好きだったのですが。

最後に、私はHalo好きならまあ買ってもよいかなと。
Haloってなに?って人はフルプライスだと厳しいかもしれません。3000円くらいなら十分元は取れそうですが・・・。

後、一応このソフト自体が今度出ると思われるHaloイーチ?ってゲームのベータ参加権になるみたいです。それ目的で買ってもいい・・・かな?いや、どうでしょw
スポンサーサイト

テーマ : ▼ゲームの話
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

灰色

Author:灰色
ニコニコ動画で実況している灰色です。基本ものぐさなので更新は遅めになるかと。

最新記事
Lc.ツリーカテゴリー
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。