FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

COD4MW2

ここ数日FF13をほっぽりだしてCOD4MW2をやっているわけでございますが、久々のFPSで相変わらずの腕で私自身安心致しました。

もちろん、上手くなりたいなんてこれっぽっちも思っていません。ええ、本当です。関係ないことですが、人間歳とると嘘も平気でつけますね。関係ないことですが。

主にオプスというチャレンジミッションのようなモードをやっとります。レース等の一人でやれる、というか二人でやっても特にメリットが無いのは自分でやり、他はかなり手伝って頂きましたw 正直自分でやってみてベテランの難易度なんてクリアどころかチャレンジするのもきついものもたくさんあったのですが、お陰さまで全体の7割近くをクリアできました。

このモードのきもはCOOPだと思うのですが、惜しむらくは最大二人までってことですね。これを最大8人位でできたらそれはもう熱いゲームになってそうな。そのへんは今度発売されるボーダランドに期待、ですかね。

マルチの方も少しやってみたのですが、相変わらずマップがわからず色々な場所で待ち伏せにあいさくさく殺されてます。待ち伏せにあわなくてもサクサク死んでいる気がするのはないしょです。

とりあえずカスタムクラスができるようになったので多少いじれるようになり、これから本格的にマルチ、ってことになるのでしょうが、年末年始進行で時間があまり取れなくなるのと、来月から実況再開したいのと、新しい仕事が始まるとのでまたマルチから遠のきそうです。最近本当に一個のゲームにかける時間がどんどん減っているような・・・。
FALLOUT3なんかは実績もコンプして結構な時間やりましたが、そういうのはまれになってきてしまいましたね~。

ちなみに、COD4MW2のほうは、キャンペーンを全く触ってません。前作のCOD4ベテランキャンペーンの悪夢が蘇りそうで躊躇してます。まあ、HALOのほうもレジェでクリアしてないので無理に最高難易度でやる必要はないのですが、なんかCOD4はベテランクリアしたくなるというか。
前作のベテランがきついと言っても、個人的にはHALO2なんかのレジェは挑戦するのも嫌になるくらいきつく、それに比べればクリア出来そうかなと思ったのも理由の一つですね。ええ、何度やっても1面がクリアできなかったのはいい思い出です。

では、おそらく今年最後の更新になるかと思います。
本年は色々ご心配をおかけしてしまいました。今一度皆様の暖かい応援に感謝です。
本当にお世話になりました。

そして、皆様の新しい年がよいものであることを祈って。

2009年12月31日。灰色
スポンサーサイト

テーマ : ▼ゲームの話
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

正月は、指揮官になって、ゆっくりコーヒーでも飲みながら遊べるゲームが良いなと思い、
エンドウォーを買いました。

で、実際やってみると・・ コーヒーなんて飲めません。
各部隊に命令するのが、メチャメチャ忙しいです。
リアルタイムなので、ちょっと考えていると敵が攻めてきます(あたりまえか・・)

チュートリアル戦は余裕なのですが、本番の「戦争の序曲」からは、
最低難易度のNORMALでも、なかなか勝てなくて、
「え~い、も~辞めた」と思って投げました。

ただ、しばらくすると、
危ないときは、すぐに撤退させれば良かったのかな?
長距離攻撃できる、部隊の位置が悪かったのかな?
いろいろと考えて、
ちっと、やってみるかね・・

お~、勝てたじゃん。

という感じで、いろいろ覚える事も多いですが、これ、意外に面白いです。
命令した兵隊の動きも見事で、グラフィックは見ごたえがありますし、
1ミッションが短いので、勝っても負けてもサクサク進みます。
よかったら、遊んでみて下さい。

No title

CODMW2のOPSを手伝ってもらって感謝です。一つだけどうしても一人じゃ無理だろというチャレンジがあったので本当に助かりました。未だに一人だとどうやってクリアするのか解りませんw
私はFPSはマルチをやってナンボと思っており、CODMW2はバグとバランスの部分に若干の不満はありますが、概ね満足して楽しめています。
CODMW2は慣れればそんなに技術差は出ませんし、実際にはオブジェクト系のルールで勝つ為にどう動くかが重要で考える力が大事です。
FPS全てに言える事なのかも知れないのですけどね。

マルチや灰色さんがクリアできていないOPSでまた、ご一緒できればと思っております。
来年も灰色さんの動画等楽しみにしています。
良いお年を。

>Buzzさん

エンドウォーは確か360で体験版をやったような記憶があります。RTSでしたよね。進化等の要素がないスポーツ系のものだったような。ボイスで命令できるシステムがうりになっていると発売前は結構注目していた気がします。

RTS系はシステムを理解してからが急に面白くなりますよね~。ソフトによってはそこまで行かずに終わってしまうのですがw

今RTSでプレイしているものがないので中古ショップで探してみようかなと。買ってもマルチは無理そうな。RTSは上級者のレベルが半端じゃないですからね・・・w

>白水こな太さん

こちらこそおかげさまでだいぶ進みました。あの後あのチャンレンジを動画で探したら一人でクリアしている動画がありましたねー。かなり危ないところもありますが、それを差し引いてもあの動きは無理w RPGでヘッドショット狙うって・・・。

いつの頃からか一個のゲームに使う時間が短くなってきてマルチだとマップやシステム把握する前に他のゲームに移っていることがおおいですねー。昔みたいに毎日INするとかそこまでの体力がもう・・・。

体力つけるためにスポーツセンターでも通おうかなと思ってはや二年。これは一生いかないなw
プロフィール

灰色

Author:灰色
ニコニコ動画で実況している灰色です。基本ものぐさなので更新は遅めになるかと。

最新記事
Lc.ツリーカテゴリー
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。